illus_着せ替え悪魔

2022年7月24日

NFT用のコントラクトテスト用にActionScript3.0の練習で作った「着せ替えFlash」で作った画像を描き直してテストしてみようと思います。

まず素材作成。服3種類・水着1×10色、目6種類×10色・メガネ2種類、眉×6種類、口9種類、髪6種類×10色、頭OP×6種類、背中OP×3種類、椅子×6種類、肌4種類×6色。

最後にPSで境界線+ドロップシャドウ+色収差+パーリンノイズ+BG配置/。

OLD

旧版はこんな感じ。addChild & removeChild では無く タイムラインに横並べして gotoAndStop とx位置を変更して切り替えていました。

2022/07/25

怒目、怒眉毛、まつ毛、食いしばり口、散切り髪、傷体、目玉椅子、角&尻尾

2022/07/26

服上下

2022/07/30

命名(仮)

予定では0.00Polygonでの販売になります=Free(出来たら)。 Crypto Freak Show 。Freak感の有るキャラ作成が楽しみ。

2022/08/07

右肩の位置調整、全身の線の太さ等も調整、それによってズレた服&下着の修正もしました。
下着(上下)も別レイヤーに変更して下着も組み合わせられるように変更(服で隠れるけど)。

目と眉毛の位置が、目の大きさ(高さ)でマチマチで別レイヤーだと可愛くない組み合わせが多発しそうなので、目の高さも調整。
ウィンクや目瞑ったのはどうしてもずれる、開目グループと閉目グループに分けて、眉もグループ分けして分岐させれば行けるだろうけど
HashLipsの改変で行けるのかな、ActionScriptなら書けるけどその部分が不安です。
髪の毛のレイヤーグループ(前髪)、奥のもみあげグループ、後ろ髪グループ、も同じ色にしたいので、そこも改変しないとだし不安。
最悪前髪と後ろ髪もランダムで別色でも行けるように、グラデーションで半透明にするか、1色にしちゃう。

2022/08/17

再びボディ変更バージョン3、下半身のヒネリが強いので素直に真ん中辺りにヘソが来る位に修正(服も修正)

左足の曲がりの感じで服の模様が面倒なので、服のバリエーションを増やす前にさらにボディを修正します、
足の部分は稼働できるように比較(明るい)でグラデーション合成する。シンボル化すれば靴も書きやすいはず。