memo_Steam

Steamのゲーム(Magicスペルスリンガー。Dota Underlords)をプレイすると開始時のロード完了と同時にPCがシャットダウンして再起動する。

最初に画面が黒(デュアルディスプレイが水色&ピンクの場合もある)、その次にモニタにnoSignal表示(ゲームの音は止まらない)、そしてシャットダウン&再起動。

最初のロードで落ちなければ、ずっとプレイ可能。

高負荷が掛かる作業では落ちない、Blenderからの3DアニメレンダリングやAfter Effectsからの動画レンダリング等。

Steam以外のゲームも落ちない、Magicアリーナ、エルソード、ソウルワーカー等。

一旦落ちるとずっと駄目、Steamとゲームを再インストールすると最初の一度目は落ちない、次回から落ち始める。

★pcスペック、win10 CPU:i7-5960X メモリ:64.0 GB ビデオ:NvidiaQuadroK4200-473.81

★やったこと(解決しない)

使ってないUSB(カメラ・SoudBlaster)外す。ページングファイルなしにする。ウィルスバスターの停止。ゲームをssdからhddにインストール。Nvidiaドライバ更新。

★諦める。

Dota Underlordsは課金分の街歩きは終わったのでもうOk。 スペルスリンガーはBluestacks5でもプレイ出来るのでそっちでプレイします。

縦長で画面小さい&レスポンス悪いけど、動画を見ながら出来るからコレはこれで良い。

memo_交換

2022/10/03……PCのリアケースファンから異音が発生し始めたので交換しました。Wonder Snail 1800 PWM。
キーボードもついでに変更、ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP。

全部USB抜いたので、steelseriesのサウンド設定が変わって気が付いた、
サウウンド設定の、ヘッドセット イヤフォン(2-Arctis 7 Chat)はモノラル、ヘッドホン(2-Arctis 7 Game)はステレオ。
biimさんのRTM動画のゆっくりの声が両耳から聞こえるから良いと思ってたけど、ステレオの方が音楽は断然良い。
水中から出た気分です。

sony MDR-1Aの方が音楽良かったと思ってたけど、これならSteelSeriesでも良い。

illus_NFT Freex

超低速ですが、少しずつ追加作成中。

配布_テキストアピアランス

2種類のオーバレイ&ドロップシャドウのアピアランス、簡単だけど結構きれいなので使ってみてください。

ギガファイル ダウンロード】ダウンロード期限は2022/10/03から100日間です。

DownLoad,ETC

Posted by hipain