make~04/11 アナーキーな穴あきりたん

2021年3月14日

2021/04/16……完成しました。

立ち絵素材はコチラの記事にてDownload出来ます。

2021/03/14 ……髪の毛

髪の毛、ペンツールでザックリ引く。目はRainの物を少し変えて使う。
①線で髪の毛を引く。 ②2種類のブラシで髪作成。 ③アホ毛など跳ねた髪の毛を描く。
ブラシを作り直して調整、髪の色を変更して色々オブション描く。

2021/03/15 ……体

体を描く、次はこの上に服を乗せていく。表情差分も追加。

2021/03/16 ……帯

帯部分作成。 紐のブラシを作成したが、小さいと潰れるので破線にした。

2021/03/17 ……服

汗はブラシ。

2021/03/19 ……スカート

パターンブラシでスカート

2021/03/22 ……足

1年前からの胃の不快感が「止逆清和錠」で消えた。良かったと思いました。

2021/03/24 ……背中

ランドセルとうまい棒。

2021/03/26…… チェック1

大体Okかな、時間を置いてみてみて気になる所を修正します。 

左手の影を体に落として爪を描く? 帯の色を明るくする? 上着を明るくする? スカートの影薄くする。上着の影を腿に落とす。足の影を裏地に落とす。きりたんぽに焦げ描く。 中身描いたからボロ版も描く。


2021/03/27…… 明日が

今日は表情差分だけ。

1枚のイラストからVtuber化する、talking-head-anime を知ったので試してみようとDownLoadしました……が、

Nvidia QuadroK4200だと、pyTorchに必要なGPUに足りないみたいで無理でした。

pyTorch no longer supports this GPU because it is too old. と出る、GPUがめっちゃ古いから駄目って事らしいです。


その代わり、音声を自動でゆっくりやボイスロイドに変換してくれる「ゆかりねっと」を見つけた。

こっちはうまく言ってよかった。ハウツー系の動画で使いたいです。

2021/03/27…… 調整

刃牙ハウスと化したきりたんぽ、ちくわじゃないよ。差分も追加>~<。

あとは差分とアイコン追加して、配布します。

2021/04/07…… 腕組

この袖って難しい、付録のMMD見てみたら膨らんでなかった。

残りは手上げのグーチョキパーガン、口の形うお、白目、にや目、閉じ目、グル目、×目、お面、ギザ歯笑い、ギザ歯怒り、等。
楽しくない手の表現から、合間に楽しい表情、そうする。

2021/04/09…… Twitterに上げた工程動画

2021/04/12……完成

でけた。刃牙ハウスと化したきりたんぽを背負いし、ANARCHYな穴開きりたん。

穴空いてない&刃牙ハウスと化してないきりたんぽのきりたんも可。
ニコニコモンズで配布しようと思い登録用に色々した、アップローダーも借りました。
気になる箇所の修正と、PSD化と、目パチとかの設定があるらしいAviUtlは使ったこと無いのでAviUtl用に一回使ってテスト、それが終わったら配布できます。

誰も使ってくれなかったらMTGアリーナの動画で自作自演しようかな。